母乳

亜桜ちゃんが産まれてから

はや3ヵ月と3週間。

産まれてすぐは、体重が2510グラムしか無かったから

しかたなくミルクも飲んでもらってた。

体重が軽い子は、体力がないから吸う力も弱いんだって。

体力がついたトコロで、母乳にチェンジして

この3カ月くらい、母乳オンリーで過ごしてきた。

お陰で、私の体重は妊娠前よりも3キロ減り・・・

出産直前からいえば、10キロ程減ってくれた!

まことにラッキー☆

                                                                               

世羅のときは、寝たいだけ寝て・・・

食べたいだけ食べて・・・

夜ごはんは、毎晩、旦那のお母様が届けてくれて・・・

                                                                              

みごとに太った(-_-)

                                                                                

そもそも、友達から

「母乳あげよったら、食べても食べても太らんのよ~!」っと言われたから。

                                                                            

私。 「うそつき~! (T_T)」と思ったが・・・

よくよく考えれば、すさまじいカロリーを摂取しておきながら

ずっと寝てばっかいれば・・・

そりゃ、確実にふとりまんがな・・・(-_-)

                                                                                 

その時の事を教訓にしてるわけじゃないけど

やっぱ、2人目。動かざるを得ない事が盛り沢山で・・・

さらに、亜桜ちゃん、グビグビ飲むから

どんどん痩せていく~。

                                                                                    

それは嬉しいけど

髪の毛も・・・

どんどん痩せていく~。

助けて~(T_T)

どなたか、髪の毛が健康優良児になる方法

御存じないですか~?

                                                                             

ま。助産師の先生いはく・・

母乳を1リットル作るとなると

ママが800カロリー消費するらしいです。

もちろん、栄養分ももってかれる。

仕方ないですね(^-^)

                                                                           

順調にでる間は、しっかり飲ませる事にします(^-^)

これこそ、今だけですもんね☆


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 4

ともやん

産後の体、よく私は「鮭」みたいだなぁ~・・・と思っていました。
髪の毛も元気なくなっちゃうし、歯のトラブルも増えたり・・・。
ゲッソリだわぁ、とため息をついていたのも数年前のことだけど。
ママ友さんたち。
「子供が幼稚園へ行ったら手がかからなくなってきて、体重増えた!」
と話しています。
娘が来年入園したら、それこそ体重増えそうで怖いです・・・!
by ともやん (2010-08-10 20:58) 

しるぞう

おもしろいほど 痩せてくよね~
で、おもしろくないけど おもしろいほど髪の毛抜ける~(泣)
母乳ってスゴイよね
私は断乳して早1年・・1年前より着実に体重増えてきてます
by しるぞう (2010-08-11 00:35) 

ませりまま

ともやんさん。
確かに、歯もトラブル続出ですよね~(T_T)
やはり、子供に手がかからなくなってきた時が要注意ですね!
私も、気を抜かないようにします☆
by ませりまま (2010-08-11 23:28) 

ませりまま

しるぞうさん。
ほんと、母乳やめたら、太りそう。
私、間違いなく酒豪に戻るし・・・(笑)
気をつけなくちゃね~(T_T)
by ませりまま (2010-08-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お宮参り☆手作りおやつ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。