保育園児☆ [むすこっちの事]

保育園児は、忙しい。

最近、クラスでやんちゃな女の子がいる。

相手が男の子だろうが、ほっぺたを叩いたり

訳もなく、つねったり・・・

昨日も、お迎えの時、たまたませらが叩かれた。

どうするのかなぁ~?とみていると・・・

とりあえず、先生には報告するようだ。                                                                

 

 

「せんせ~い。Mちゃんが、ほっぺ叩いた~」

 

その後も、他の男の子とやり合って

逆にやられて大泣きしているMちゃん。

しばらくすると、ケロッとした顔で

廊下に大股かっぴろげて座ってるMちゃん。                                                                                         

 

パンツ・・・丸見えっすよ・・・Mちゃん。

 

帰り道・・・

どうして、せらは叩かれた時、やり返さなかったの?

っと聞いてみた。

すると。

                                                                                         

「あそこでがまんできないのは、おとこじゃない。」

 

 

・・・うわぁ~(@_@;)

すごい事言ってるよ~。この子・・・

強くなったね~! 

なんか、感激しちゃったよ~。

日ごろから、男の子には

「やられたら、やりかえせ。」

でも、女の子には

「何をされてもやさしく。」

と言い聞かせた甲斐があるってもんだ。

すると、まだ何かいってる、せら。

 

「おとこの~の、~は、けつだんりょくできまるんだ!」

「そうだろ?フィリップ・・・」

                                                                     

                                                            

・・・・フィリップ? あたし、マミーですけど・・・?

 

・・・わかった(ー_ー)!! ダブルだ! カメンライダーダブルだ!

いつの間にか、変身してたのね・・・あなた。

ちょっと、感動してたのに、本人さんは

すっかりヒーロー気分に浸ってた。

 

保育園児は忙しい。

帰ってからも~

熱は冷めやらず。

「おともだちに、ダブルのえをかくわ~」

NEC_0239.JPG

かきかき。ぬりぬり。

NEC_0245.JPG

サイクロンジョーカー。とか・・・

NEC_0246.JPG

ヒートメタル。とか・・・

NEC_0244.JPG

んで、あおちゃん。

こんなんで~。

いい迷惑。

わりと、あおちゃんも忙しい・・・。

                                                                      

 

 

        


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

タッチおじさん

可愛い!なにを遣っても可愛いね!
将来、ルノアールかゴッポですね
by タッチおじさん (2010-07-02 19:18) 

ませりまま

タッチおじさん。

有難うございます(^v^)
下手くそでも、色んな事に興味を持ってもらいたいものです。
by ませりまま (2010-07-02 22:55) 

kahiyu

かっこいいわぁ~。男前だは、せらくん(^-^)
うちの、息子2人に爪のあかでもどうか・・・。(笑)

by kahiyu (2010-07-03 08:19) 

ませりまま

kahiyuさん。

ありがとうございます~!っと言っていいもんだか・・・
どうだか・・・(笑)
強い男に育てるには・・・
ズバリ 「仮面らいだー」ですなっ!
by ませりまま (2010-07-04 12:39) 

ともやん

アハハ!!
今日、見ましたよ~ダブル。
うちはチビたちは仮面ライダーはどうでもいい感じで。
私が一番見ているかも(笑)
上手に描けていますね★★★
by ともやん (2010-07-04 21:20) 

ませりまま

ともやんさん。

結構おもしろいですよね☆・・・ダブル。
今日も、ベルトつけて、変身しまくってましたよ~(笑)

絵は・・・色づかいは完ぺき!です。
by ませりまま (2010-07-04 22:15) 

seikom

か・かっこよすぎ~しびれました。
けいけいも仮面ライダー大好きだけど、
フィリップ、変身だ!しか言わないよぉ。
せらくんみたいに、ヒーローのそういう
かっこいい精神もまねしてほしいなぁ。
by seikom (2010-07-05 10:00) 

ませりまま

seikomさん。

あはは(^-^) 可愛いじゃないですか~!
あんまりヒーロー気分になりきられても、困りもんですよ~。
ずっと1人でブツブツ言ってるし・・・。
見えない敵と戦ってます(笑)
by ませりまま (2010-07-05 11:49) 

のの

(>m<;)すごい!えらいっっ!!
ヒーローモノも、こういういい影響与えてくれるなら
どんどん見せたいですね。
男気あるなぁ、せらちゃん。
by のの (2010-07-10 07:08) 

mire3030

「おとこじゃない」・・・ってかっこよすぎですね☆
将来が楽しみです。。。^^
仮面ライダーの絵☆ とっても上手♪♪
by mire3030 (2010-07-14 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。