最近、こんなの☆ [日々の事]

ずっと、更新してなくて・・・。

時間はたんまりあるのだけど

やる事(やりたい事)も山盛り☆

亜桜ちゃんをとりあげてもらった助産院で

エタニティエクササイズ 第2回目

NEC_0261.JPG

今回も定員いっぱい。

赤ちゃんぞろぞろ~ 

ママもぞろぞろ~ (今回は気合入れてジャージできてる人多かった)

んで・・・

韓国人の方ぞろぞろ~。

韓国から助産師さんが研修に来ておられました。

せっかくハードなエクササイズがんばったのに

ママ友に誘われて とんかつ ・・・((+_+))

がんばった2時間が無駄になった・・・・。

でも、美味しかったし、楽しかったのでよろしい☆

                                                                    

あと、保育園のままのおうちにお邪魔して。

その手土産にクランベリーのワッフル

20個焼きました・・・(*^_^*)

朝から張り切って準備してたら・・・・

「卵が1個もなぁぁぁぁい!」

焦るあたしに見かねた旦那さん。

24時間営業のスーパーへ軽トラ飛ばしてくれました。

おかげで時間も間に合った☆

                                                                                            

おうちにこもってる時は・・・・

こんなん作ったり~

NEC_0256.JPG

シュシュ、大量。

ほとんどが友達やら、会社の人やら、保育園のママ友に

お嫁にいきました・・・(^-^)

                                                                                          

あとは、最近、料理にはまってるので

NEC_0258.JPG

こんなノートつくってみた。

自分だけのオリジナルレシピ帳☆

NEC_0260.JPG

ネットで調べたお料理で美味しかったものを

自分が分かりやすいように書きとめた。

こういう事するの、ホント好き☆

友達に

「お金払うから、あたしにもこのレシピ帳書いて!」

って頼まれた・・・・(笑)

新婚&同居で、お料理のレパートリーに悩んでるらしい。

こんど、九州まで送ってあげるとしよう(^-^)

                                                                                 

それから、それから・・・

今日で、亜桜ちゃん3カ月!

首もだいぶすわってきたし

表情も豊かになってきた。

今日は、旦那さんはいなかったので

あたしの父・母の来てもらって一緒に食事でした。

はりきって世羅とピザ作ったよ~☆

「せ~ちゃんが・・・!」

「せ~ちゃんが・・・!」

あたしにトッピングさせてくれずに

一か所にベーコンどばっ。ピーマンどばっ。

トマトは先に食べちゃうし・・・(ー_ー)!!

でも、上手にできました!

NEC_0284.JPG

なんか忘れた・・・と思ったら とろけるチーズ・・・(*_*;

なんか、あっさりしとりましたわ。

                                                                                       

3カ月の記念に・・・・

NEC_0285.JPG

兄妹揃って、パチリ!

ちなみに、あたしの後ろにはジージとバーバが

携帯構えて撮っております(笑)

何回チャレンジしても撮れなかった

亜桜ちゃんのスマイル。

NEC_0274.JPG

やっと撮れました~(^-^)

これからも兄妹仲良く!

大きくなぁ~れ☆


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

baby_pink

おはようございます^^

息子くんに娘ちゃんとっても可愛いですね~♡
ませりままさんの手作りピザもおいしそうですし、
ママ友さんへの手土産のクランベリーワッフルも
全て、愛情がこもっていて素晴らしいとおもいました✿*
とっても素敵ですね^^*
by baby_pink (2010-07-17 05:29) 

テン

おはようございます。
ベビちゃんかわいい~~( *´艸`)
レシピ本のマステもかわいいです♪
私もチーズ乗せるの、忘れたことあります(笑)
by テン (2010-07-17 08:31) 

ませりまま

baby_pinkさん。
お誉めの言葉、ありがとうございます~(^-^)
嬉しいです。
何でも買えば、事が早く済みますが・・・。
時間のある今を大切に過ごしたいので、頑張ってます☆
そのうち、頭の上でピザ生地回せるかも・・・・(笑)
by ませりまま (2010-07-17 14:20) 

ませりまま

テンさん。
さすがですんね~!
マステに気がつくとは・・・^m^
初めは付けて無かったんですが、スイーツやソースなどを分類しました。
おかげで見やすくなりました~☆
by ませりまま (2010-07-17 14:21) 

ともやん

3か月経つと、ちょっとホッとしますよね★
いい写真、コレも思い出になりそう!
手作りのシュシュやピッツァ(*^。^*)
忙しい毎日の中でも、ませりままさんいろいろ楽しまれていますねぇ♪
by ともやん (2010-07-17 20:34) 

ませりまま

この写真は、携帯の写メですが、デジカメでもとったので
大忙しでした・・・(^v^)
世羅は、あんまりにみんなからの注文が多いので
最後にはふてくされてました(笑)

どれも、良い思い出になりそうです!

忙しければ、忙しいほど、何かをしたくなります・・・ハハハ!
by ませりまま (2010-07-17 22:13) 

しるぞう

どうしてるのかと思ってたら こんなことしてたんだね^^
育休満喫してますね~(笑)
亜桜ちゃんスマイル ホントかわいい☆
レシピ帳 今度ぜひ私も見せてくださ~い
by しるぞう (2010-07-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園児☆出産祝い☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。