あたしの子育てバイブル☆ [お気に入り]

二人目の妊娠が分かった時

嬉しい気持ちでいっぱいだったけど

不安なきもちもあって・・・

フラリと本屋さんに寄ってみた。

育児・子育てコーナーにあった漫画。

普段は、漫画読まないし、立ち読みもしない。

でも、これは違った・・・!

作者さんが、実際に子育てしてる様子を漫画化したものなんだけど

パラパラと本屋さんでめくってみて

即購入!

なぜなら・・・

笑いが我慢できなんだ・・・(@_@;)

あたしの人生で初めての体験。

立ち読みしてて、笑いが我慢できずに

ぶふぁっ\(◎o◎)/!って声だして笑ったの・・・

2巻あったので、速攻で家に帰って読みまくりました!

☆ママはテンパリスト☆

 

NEC_0141.JPG

 

そういえば・・・と思い出した。

この漫画の主人公 『ごっちゃん』 が、出べそだったんだ。

うちのむすめっちのおへそが出てるの見た時に思い出した。

『ごっちゃん』 は、成長しても、おへそが引っ込まず

全身麻酔をして、手術をしたんだった・・・。

だから、むすめっちのおへそを見た時も

1年は様子をみなきゃっ。と思えたの。

思わぬところから、知識が身についていたなぁ~。と・・・☆

ちなみに、漫画の中での 『ごっちゃん手術シーン』 は

あたしが本屋で噴き出して笑ったシーンでした(^○^)

男の子を子育て中のお母様!

必見です!

なんとなく、勇気づけられます!

ぜひ、読んでみてください(^v^)

・・・ただ、立ち読みは危険ですぞ!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

テン

これ、知ってます!読んだことはないんですが
確か作者の方、べっぴんさんですよね。

by テン (2010-06-11 18:56) 

ませりまま

テンさん。
機会があったら、ぜひ読んでみてください!
笑いまっせ~(^v^)

作者の東村さん。その通り、すごいべっぴんさんです!
by ませりまま (2010-06-11 21:59) 

りえぽん

これ。わたしも、テレビで紹介されていたのを、見ましたよ~
すっごく、面白いみたいですよね(^O^)/
by りえぽん (2010-06-14 18:39) 

のの

本屋さんでバイトしてるのですが
これ、人気商品です*
3巻まで出てますよ~
ちらっとお客さん居ないときに読んでみましたが
確かに面白いですよね!(>m<)
by のの (2010-06-16 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。