失敗おやつ・・・ [てづくりおやつ]

この間、慌ててつくった 『なめらかプリン』

友達からレシピを教えてもらってたから

生クリームやら、バニラエッセンスを買って

いざ! 挑戦!

・・・・でも、なかなか固まらず

失敗((+_+))

きっと、お湯の温度が高すぎて

まわりは固まるけれど、中はドロドロ・・・

それでも、何回もお湯にかけて

冷蔵庫でキンキンに冷やしたら

なんとか固まりました(^v^)

NEC_0142.JPG

見た目は悪いけど

昨日、旦那の両親に食べてもらったら

お味は大絶賛でした☆

このプリンは卵黄のみを使うので

卵白が必然的に余ります・・・

唐揚げの衣に使うにゃ多すぎる。

なんせ、4個分。

もったいないので

『ラングドシャ』 に挑戦!

お砂糖・薄力粉・バターなどを入れて

オーブンで焼いてみた

もっと薄く伸ばすんだったんかな・・・・

想像とちがうけど (もちもちしてて、サクッとしてない)

まぁいっか(^v^)

こんな感じ・・・☆

NEC_0144.JPG

この、ワックスペーパー お気に入りです(^v^)

苺模様でかわええ♪

NEC_0143.JPG

 

なんだか、毎日、午前中はこんな事してるなぁ~。

夕方は、ムスコッチのお迎えとかでイライラするから

朝がよろしい(●^o^●)

こんな事してる間、ムスメッチはというと・・・

NEC_0137.JPG

ゆらゆらと揺られております(^v^)

ムスコッチの産まれた時に買ったんだけど

その頃は、借家の和室・・・

ほとんど使わなんだ代物。

でも今は、こいつが大活躍☆

ムスメッチも気持ち良さそうに眠りにはいります。

NEC_0145.JPG

お陰で、色々やりたい事できます☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

ゆんママ

あおちゃん、よく眠っていますね。
自動なんですね。
私も、もし二人目に恵まれたらと思って、
ずっとしまってあります。(手動ですけど・・・)
お菓子作り素敵です!!
by ゆんママ (2010-06-12 21:32) 

ませりまま

ゆんママさん。
あたしも、4年間大切にしまってましたよ☆

お菓子作りといえる様な立派なもんじゃございませぬが・・・
失敗しつつも楽しんでおります☆
by ませりまま (2010-06-12 22:46) 

sevensea-south

こんばんは。
nice!ありがとうございました!!
よく眠ってますね~
可愛いなあ~
我が家の子供たちもこんな時期あったんだなあ~
なんて思っちゃいました!!
by sevensea-south (2010-06-13 00:10) 

ませりまま

seven-southさん。
コメント、ありがとうございます(^v^)
子育てって、その時は必至でも、少し期間が経つとすごく懐かしく
おもえますよね~。
今を大切にしようとおもいます☆
by ませりまま (2010-06-13 10:37) 

fuko

寝顔、めちゃかわいいですね~^^
うちの子にもこんな時期があったんだよなあ・・・
一番下は1歳半なので大変です。。。

うちもハイローチェア使ってました^^
3人使ったので元はとれたかなって感じです(笑)
by fuko (2010-06-14 00:21) 

seikom

先日はご訪問ありがとうございました。
赤ちゃんがいるのに、おやつ作りを楽しんでいるなんて、
すばらしい~♪
ママお手製のなめらかプリンを食べれる日もそう遠くはないですね。
っこれからもどうぞよろしくお願いします。
by seikom (2010-06-14 13:33) 

りえぽん

ゆらゆら揺られて、気持ち良さそうな寝顔~( ´ 艸 ´)♡
ラングドシャって、卵白で作るんですね~
初めて知りました!!
プリン作ると、わたしも卵白を持て余していたので・・・
これ。今度 挑戦してみたいですーーー
by りえぽん (2010-06-14 18:44) 

ませりまま

fukoさん

3人が使えたら、少し高くても元はとれた!って思えますね☆
まだまだ、使いたおさなきゃっ!
by ませりまま (2010-06-14 23:09) 

ませりまま

seikomさん。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆
なんちゃっておやつが多いし、失敗の連続ですから、まだまだ修行が必要です。
がんばらなきゃっ!
by ませりまま (2010-06-14 23:11) 

ませりまま

りえぽんさん。
あたしも、卵白があまりにかわいそうで・・・
「卵白」で検索しましたよ!

失敗したかなぁ~?って思ってたら・・・
夕方には、旦那の胃袋へおさまってました☆
by ませりまま (2010-06-14 23:17) 

テン

ラングドシャ・・・お店で売っているのみたい!!
卵白で作れるんですね。検索しなくっちゃ。

ベビちゃん、かわいい(//∇//)
懐かしいです。
by テン (2010-06-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。