エタニティエクササイズ☆ 産後の体 [日々の事]

今日は、出産した助産院での エクササイズ教室。

妊婦の時も、マタニティエクササイズってのがあったけど

安静命令が出ていたので、1度も参加できず・・・((+_+))

今回のエタニティエクササイズとやらは

産後のママの体型をもとに戻すのが目的だそう(^v^)

どんなもんかなぁ~?っと思ってると

まずは、赤ちゃん達との触れ合い遊び・・・☆

『なんだ・・・こんなの全然余裕じゃ~ん!』って思ってると

だんだんと動きがハードになってきて・・・

みんな汗だくになりながら、必死でやってる・・・。

最後には、本気のエアロビくらいの動きで、びっくりしちゃった!

合計で何人参加してたか分からないけど

狭い所でしてるから、マジわき汗が気になりましたよ・・・笑

こんな光景・・・

NEC_0132.JPG

途中休憩の様子・・・

さすがに、エアロビの最中は写真はとれません・・・

全てのプログラム終了~! 汗だく~!

NEC_0131.JPG

ちょうど、入院が1日かぶった友達も来てて

赤ちゃん同士で、御対面(●^o^●)

入院中は、むすめっちがすごく小さかったのに

いつの間にか追いついてた・・・・(@_@;)

足なんて、むすめっちの方が太かったし・・・。

NEC_0130.JPG

こんな、赤ちゃんがゴロゴロしてて

とっても可愛かったです☆・・・しんどかったけど・・・。

車に乗って帰ろうとしていたら

ママ達が声をかけてきてくれた。

『この後、お時間あったら、ランチでもいかがですか?』との事。

わぁぁぁい(●^o^●) 行きます~!と初対面の人に即答☆

結局、色々誘って、合計7人。赤ちゃん7人。ベビーカー5台。

Cafe the Roots へ。

運よく、待たずに入れたけど、店員さんも、他のお客さんも

さぞかしビックリ(@_@;) しただろうなぁ~。

NEC_0128.JPG

かろうじて、お料理も・・・。

『若鳥の唐揚げ スウィートチリソース』 1480円なり。

NEC_0129.JPG

みんな同じくらいの赤ちゃん連れてると

困った時にも、自然に助け合いができたり・・・

『あ~授乳室が無いわ~』 の声に

すぐに 『あっ。あたしの、授乳ケープ使いねぇ~』とか・・・

ホント、初対面のみんなが普通にランチしてる事自体

普通なら考えれない事だけど

これも、赤ちゃんのチカラなんだな・・・。と

あらためて、思いました。

声をかけてくれたママ(小学校の先生)にも感謝☆

一人じゃ、まだまだ外食なんてオックウで・・・

みなさんと一緒だから楽しめました(^v^)

体は疲れたけど、心はハッピーな1日でした☆

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

テン

ベビちゃん達かわいいです( *´艸`)
懐かしいなぁ・・・。ランチもおいしそうです。
by テン (2010-06-09 20:02) 

ませりまま

テンさん。
ランチは、このプレート料理にピザの食べ放題がついてきます。
ついつい、食べすぎちゃいます・・・(@_@;)
by ませりまま (2010-06-09 22:17) 

ともやん

これはいい気分転換になりますね★
赤ちゃんと一緒だと、なんとなくみんなニコニコでお話できちゃうから不思議。
みんなでランチ、楽しそうな様子が伝わってきました。
美味しそう~!
by ともやん (2010-06-10 07:29) 

ませりまま

ともやんさん。
そうですね・・・☆ 日ごろ、家にいる時間が長いので
ストレス解消にもなりますし・・・。
子育ての相談とかもできるから、なんだか嬉しいです☆
by ませりまま (2010-06-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。