ハンドメイド [好きなもの]

2年前位から欲しかった ミシン。

なかなか思いきれなくて・・・

確か、実家の母がもってたなぁ~。と思って聞いたら

『壊れてるよ・・・』 との事((+_+))

そういえば、おばあちゃんのがあったな・・・。と思って出したら

フットコントローラーが無くなってる・・・(@_@;)

こうなったら・・・! と思って 壊れたミシンを持ってミシン屋さんへ。

実家の父&母も付いてきて、色々説明を聞いて帰って旦那に相談。

『使わんじゃろう? ミシン何か…。』 だと・・・(-_-メ)

結局、結論の出ないまま次の日になり・・・。

そしたら、朝、実家の父&母から電話があって・・・。

『もう、ミシン、買ったから☆』 って(@_@;)

えぇぇぇ~! 聞いてないよ~!

よくよく聞いてみたら

『お嫁に出すときに、持たせてやってないから・・・。買ってあげるわ。』 だって。

いや~ん!涙が出るじゃないのっ!

いくつになっても、子供は子供・・・。ホント、感謝です(*^_^*)

後で聞いたら、母も同じのを1台買ったんだと・・・。

前から欲しかったみたいだけど

きっと妹がミシン欲しい!って言ってきたら、それをあげるんだろうなぁ~。っと・・・

不公平にならないようにね・・・(^v^)

そんな愛情たっぷりのミシンがこれ。

NEC_0134.JPG

そんなに機能はないけれど、あたしには十分すぎる!

んでもって、買ってもらったからには使わねば・・・というプレッシャーもあり

とりあえず、縫ってみる事。

ただ、手先を使うのは好きなんだけど、縫い物は苦手・・・。

ほな、ミシン買うな!・・・・ちゅーの!

下糸巻くだけで、あくせく・・・・

自動糸通しにあくせく・・・

そんなあたしでも、PCを開きながら、なんとか作れたのがこれ☆

NEC_0127.JPG

髪の毛が長いのでいつも束ねてるあたし・・・。

だから、シュシュにしてみたの。

説明には、「10分くらいで簡単に・・・・」ってあったけど

おいらは、下準備とかで1時間はかかったわ・・・(@_@;)

調子に乗って、レースとか付けちゃったりしたもんだから・・・。

まぁ、次からはもっとスムーズにいくでしょう!

もっと上手になりたいなぁ~。

一応、買ってもらったもんで、シュシュってなんだか分からんであろう父にも

速攻で、写メール送っときました・・・(^v^)

ありがとう(^v^) お父さん・・・お母さん・・・☆


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ともやん

はじめまして!
新しいミシン、いいですね!!
シュシュ、ギンガムチェックとレースの組み合わせがかわいいですね(*^_^*)
by ともやん (2010-06-08 16:26) 

しるぞう

優しいお父さんとお母さん・・^^
これは大活躍させねばいけませんね!
次は何ができるかな~♪
by しるぞう (2010-06-08 16:41) 

ませりまま

ともやんさん。

はじめまして。 ご訪問、ありがとうございます。
チェック・・・好きなんですよね~(^v^)
使いこなせるようにがんばります!
by ませりまま (2010-06-08 21:56) 

ませりまま

しるぞうさん。

何ができるかなぁ~?
しるぞうさんは、得意そうですよね!
by ませりまま (2010-06-08 22:03) 

りえぽん

ご無沙汰してました~
前記事も読ませていただきましたよ!
超ーー安産だったんですね(^O^)/
なんて。ママ思いのむすめちゃん♡
お菓子作ったり、お裁縫したり。。。
ちょっとづつ、ゆとりが出来てきた感じですか?
by りえぽん (2010-06-09 01:38) 

ませりまま

りえぽんさん。
そうなんですよ~!
超安産でしたっ! ほんと、ママ想いだわ。
これから、色んな事にも挑戦したいです(^v^)

by ませりまま (2010-06-09 08:55) 

テン

シュシュかわいい( *´艸`)デス
レースもチェックの色も素敵。
そういえば、最近ミシン使ってないです(汗)
by テン (2010-06-09 20:03) 

ませりまま

テンさん。
有難うございます。
記念すべき、作品第1号です・・・(^v^)
大切に使います・・・笑
by ませりまま (2010-06-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。