小児科☆ [日々の事]

先週の金曜日、亜桜ちゃんの3カ月健診にいってきた☆

体重 6500g (やや大きめ)

身長 57.4㎝ (やや小さめ)

きわめて順調☆ やったね!

                                                                              

ついでに・・・

3種混合の予防接種も。

                                                                           

泣いたわ~

でも、すぐ泣きやんだわ~

ぶっとい腕にブチュ!

NEC_0344.JPG

                                                                            

なんだか、懐かしい・・・。

3種混合とか、BCGとか・・・。

しばらくの間は、こんな予防接種三昧だな~。

                                                                             

それからのちに・・・。

世羅がもらってきた菌に家族が感染し・・・

この健診いれると、もう今日で4回目。

金・月・水・金・・・ってパートみたい(笑)

夏風邪が流行ってるみたいで、この1週間

同じ顔ぶればっか会った。

今日でとりあえず終わったけど

また私の小児科通いがはじまるな・・・

                                                                             

最近、よく耳にする 「ビブ」とか「肺炎球菌」

この予防接種もせんといけんな・・・

これは有料かな?

まだ、勉強不足で良く把握してないけど

うけておきなさい。と旦那がしつこいので

次回、3種混合2回目と共に接種してきます。

がんばれ! 亜桜ちゃん!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ともやん

通院、お疲れ様です・・・。
予防接種も、風邪も、大変ですよねぇ。
でも、亜桜ちゃん順調に成長していていてよかったですね★
3ヵ月経つと、ホッとしますよね(*^。^*)
うちもこの夏のうちに、水疱瘡の予防接種を受けに行く予定です。

by ともやん (2010-08-06 21:34) 

ませりまま

ともやんさん。

そうですね。3カ月たつと、気分的にホッとします(^-^)
小さく産まれましたが、順調でよかったです☆

水疱瘡・・・ありましたね~。ちゃんと覚えとかないと忘れちゃいそう・・・笑。
by ませりまま (2010-08-06 22:26) 

tanpopo

ご訪問&nice!&温か〜いコメント、ありがとうございました。お子さんたち、可愛いです〜♡ 順調な成長ぶり、おめでとうございます。赤ちゃんがいらっしゃるから、いろいろとお忙しくて大変でしょう? どうぞご無理なさらず、育休を楽しんでください!子どもが小さい時期は、後から振り返るととても愛おしくて、貴重な時期ですよね…。またお邪魔させていただきますね。
by tanpopo (2010-08-07 22:42) 

ませりまま

tanpopoさん。

こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
今は、色々と大変なこともありますが、後でしっかり思い出せるように、1日1日を大切に
過ごしていこうとおもいます☆
by ませりまま (2010-08-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後悔お宮参り☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。