37週 正期産 突入☆ [妊娠中の事]

今日で、やっと正期産にはいりました(●^o^●)

ここまでお腹にいてくれたベビーに感謝☆

37週を迎えたら、頂こうと思ってた 『神』・・・・

NEC_0025.JPG

5か月の、戌の日に安産祈願に行き

その時頂いたもの・・・・。

NEC_0026.JPG

この文字が3つあって、5か月に一文字・・・

臨月になったら、残りの二文字を頂く・・・という。

あたしは、無事に37週を迎えれてから飲もう!と思ってました☆

NEC_0027.JPG

こんな感じで、グビグビっと頂きました(●^o^●)

これで、お腹に神が宿り、安産に導いてくださるらしい。

なんとなく、足の付け根が痛かったり・・・・

骨盤に頭がおさまったかなぁ~?って位

トイレも近いけど・・・

まだなのかな?

でも、今は困るんだぁ~(@_@;)

昨日、保育園から帰ってきたムスコッチ。

なんだか、機嫌が悪くって・・・・。

おかしいなぁ~?って思ってると・・・

『熱っ・・・(@_@;)』 すごい熱! 

久々に、38℃超えた・・・・(@_@;)

慌てて、かかりつけの小児科に旦那と連れていき

「風邪かなぁ~?」なんて思ってると・・・

旦那が、なんかプリント持ってて。

見ると 『溶連菌ってなぁに?』 って題名。

しばらく、検査結果を待ってたら・・・・

まさかの 陽性反応 だって・・。(@_@;)

どんどん熱が上がっていき、フウフウとしんどそう((+_+))

まれに、合併症を招く事もあるらしく、

様子をみながら、薬は飲み続けるらしい。

検尿とかもせんといけんし・・・・

お腹のベビーちゃん。

お兄ちゃんの体調が回復するまで

もう少し待っててね☆


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

りえぽん

溶連菌って、初めて聞きました!
息子ちゃん。心配ですね・・・
早く、良くなりますように☆
そして。ベビちゃんも、お兄ちゃんのために 辛抱してくれますように☆☆
by りえぽん (2010-04-11 02:13) 

ませりまま

りえぽんさん。
よくよく調べてみたら、昔にも1度、かかった事がありました(@_@;)
沢山、病気したので、忘れちゃってました・・・。

早く良くなってくれるといいですが・・・。
by ませりまま (2010-04-11 10:12) 

ませりまま

みりんさん。
御訪問&niceありがとうございます。
by ませりまま (2010-04-11 10:13) 

しるぞう

早くよくなるといいね・・
溶連菌は小さいうちは何度かなるよねぇ(T_T)
薬が長いのがいやだな・・
お大事にね
by しるぞう (2010-04-11 15:24) 

kahiyu

うちの子も、何回かなった事あります(T_T) 子供の熱って本当にしんどそうだよね。
少し下がると、すぐ遊ぶし・・・。 心配ですね(>_<)
早く良くなると良いね!!
by kahiyu (2010-04-12 10:19) 

ませりまま

kahiyuさん。
有難うございます(●^o^●)
やっと、熱が下がりました・・・・。
久々に、夫婦そろって、アタフタしましたぁ~!
by ませりまま (2010-04-12 15:55) 

けんまま

息子クン大変でしたね。
子供が高熱出すと、不安で焦っちゃいますよね。
変わってあげられないから余計辛い…。
早く良くなるといいですね。
それから、文字?を飲むんですか?
私も安産祈願とか行きましたけど、初めてみました(?_?)

by けんまま (2010-04-12 15:56) 

ませりまま

けんままさん。
そうなんです! 結構有名な所なんです。
この文字を飲んだり・・・・・
竹がはいっていて、その節の数で男の子か、女の子かを占ったり・・・
占うって言い方は、どうかわかりませんが。

変わった事も経験できます(●^o^●)
by ませりまま (2010-04-12 20:54) 

botamochi

ベビーちゃん・・・タイミングよく産まれてくれるといいですね。
お兄ちゃんも早くよくなりますように・・・^^
by botamochi (2010-04-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園での喧嘩ままランチ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。