初プール☆ [むすこっちの事]

毎年、プールは妹の家でやると決まってる。

・・・なのに、何故か 「プールしたい!」

と、急に言ってきた世羅。

旦那は仕事だし~。

亜桜ちゃん見ながらは、ちょっと厳しい。

                                                                              

こんな時は・・・

じーじにお願いしよう!

連絡すると、さっそく実家にあった水遊びグッズを持ってきた!

私や妹がお嫁に行くまでに使ってた物だから

膨らましてみないと、使えるかど~かわかんない。

とりあえず・・・・

じーじが懸命に膨らましてみる・・・

なんだ?これ?

NEC_0329.JPG

待ちきれなくて、側でじっとディフェンスのせら。

「まだ~? じいちゃん、まだ~?」の大合唱。

『ちょっと、待ってくれ~や~』と焦るじーじ。

やっとできた! ・・・なんだこれ? ヘビか?

NEC_0330.JPG

とりあえず、クルクル巻いて、満足☆

                                                                              

すると、今度は

「プール早く~! じいちゃん、プール」

「せぇちゃん、早くお水に入りたいんじゃけど~」

・・・・・ほんと、わがまま。

・・・・・ほんと、飽き性。

じーじ、必死でプール完成(^-^)

NEC_0337.JPG

満足そうに、1人でパチャパチャ。

私は、中にいる亜桜ちゃんと、家の車庫を行ったり来たり((+_+))

非常に疲れます・・・

でも、何時間たっても出ようとせず。

しまいにゃ・・・

                                                             

「バナナ、とったどぉ~!」

NEC_0335.JPG

ご機嫌きわまりない。

後ろにチョイ写ってるじーじも私もヘトヘト。

でも、みんなのブログを見てて

そろそろ、プールさせてやらないとなぁ~。って思ってたし。

妹が、去年買ってくれた水着も着させれたし。

せらのこの水着。

ジーンズではありません・・・。

れっきとした海パン☆

ジーンズに見えるように、色落ちさせた感じにしてあって

ポケットなんかも付いてて。

公共のプールだと、絶対注意される使用。(笑)

妹は、仕事の関係もあって

よくヒステリックのものをくれる☆

この海パンも、ヒステリックのもの。

親は買えないお値段ですからな・・・

いつも、感謝しております(^-^)

                                                                              

あつ~い日が続くけど

これでちょっとリフレッシュしてくれたかしら?

でも・・・

うちの車庫では、片付けが超大変((+_+))

やっぱり、プールは妹の家でやらしてもらおうっと!


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

sevensea-south

お家でプール。
涼しそう♪
息子っち、楽しかったようで何よりです。。。
by sevensea-south (2010-07-26 00:16) 

ともやん

お家プールいいですねぇ!!
うちはマンションでこの時期コレができる人が本気で羨ましい~!
なので、実家でやってもらっていますが。
すごく楽しそうでいい笑顔(*^。^*)
でもきっと、おじいちゃまにとっても楽しいひとときになったでしょうね★
by ともやん (2010-07-26 21:10) 

ませりまま

sevensea-southさん。

うちは車庫の中でしたので、日陰で・・・
涼しい。を通り越して、ちと寒かったかも・・・?
風邪はひいてないみたいで一安心ですが・・・。
by ませりまま (2010-07-26 22:57) 

ませりまま

ともやんさん。

うちも、日陰の車庫でしたので、本気で庭付きの家が欲しくなりました(笑)
じーじは、ほぼ毎日、孫たちの顔を見に来ますが、この日はさすがに
疲れてましたわ~(^v^)
by ませりまま (2010-07-26 22:59) 

こあーる

ご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
自宅でプール、いいですね!
せらくんもとっても楽しそう♪
ウチはマンションで、しかもベランダで水遊びが禁止なのでうらやましいです~(´∀`)
それと、せらくんの水着すごくカッコイイですね!
私も息子が大きくなったら、あんな水着を着せたいと思いました。
いい妹さんですね~(^^)
by こあーる (2010-07-27 00:48) 

ませりまま

こあーるさん。

水遊び禁止なんですかぁ~\(◎o◎)/!
それは、ちと淋しいですねぇ。うちも、車庫でしか出来ないのでイマイチです・・・(-_-)

甥っ子想いの妹で、ほんと、感謝しとります(^-^)
付き合いもあって、買ってくれるんでしょうが。
私としては、助かります(*^_^*)
by ませりまま (2010-07-27 09:43) 

seikom

うちもけいけいは、午前も午後もプールの中で過ごしてます。
おかげで、寝つきが良くて助かってます。
おじいちゃんが持ってきてくれた、プールグッズはみんな
ませりままさんの幼少時代のものですか?
ものもちがいいですね~。
海パンも、かっこいいね~。
by seikom (2010-07-27 16:06) 

りえぽん

カッコいい水着!!
毎日。暑くて堪らないし・・・
お家でプールは、最高でしょうねーーーっ(o^-‘)b
ところで、へびの遊び方が気になります(笑) 浮き輪???
by りえぽん (2010-07-27 17:38) 

ませりまま

seikomさん。

一日中、お水のなかだと、さすがに疲れるでしょうね~(●^o^●)
うちも、グウグウねてくれました☆

プールグッズは、さすがに私の幼少時代のものではなく・・・。
10代後半の時のものかなぁ?と思います☆

by ませりまま (2010-07-27 22:34) 

ませりまま

りえぽんさん。

う~ん・・・?
私も、このヘビには少し悩みました・・・。おそらく、これは、私の妹が買ったみたい。
しかも、必死で膨らましたのに、穴があいてて、つかえませんでした(-_-)
何人かで、つかまって楽しむものでしょうかね?
by ませりまま (2010-07-27 22:36) 

fuko

暑い時はプールですね~
うちもプールやってます^^
屋根がないので、玄関の外で♪
男の子は激しいです。。。

かわいい水着です~^^
by fuko (2010-07-27 23:56) 

ませりまま

fukoさん

ほんと、暑い日はお水パチャパチャが良いです。
子供も、思いっきり遊ぶから、夜はすぐ寝てくれますしね・・・(^v^)
by ませりまま (2010-07-28 22:34) 

のの

じーじ、フットワークいいですね!(^^)
孫のためなら♪ですね。
うちはプールなかったので、お風呂とか
外で水遊びだったなぁ・・・
by のの (2010-07-29 16:58) 

テン

この水着、とってもかわいいです。
今の水着はデザインがいいので監視員さんも
大変ですね(/´□`)/私だったらかわいいねって
声かけちゃいそうです☆
by テン (2010-07-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。